WORK SHOP#38|着けるだけで春気分!アーティフィシャルフラワーで作る★オリジナルコサージュ

着けるだけで春気分!アーティフィシャルフラワーで作る★オリジナルコサージュ〜ワタシクリエイトワークショップ vol.13〜

 

COSUGI COBOでは女性向け、親子向けのワークショップを毎月開催しています。参加者の皆さんに多様な価値観のヒト、モノ、コトに触れてもらい、一人ひとりの心の中にある自分の大切な何かに気づける場所を目指しています。

 

2月25日は、フラワーレッスンの講師やフラワーデザイナーとして長いキャリアを持ち、現在はアクセサリーデザイナーとしても活躍する荒井雄子さんを講師にお招きしてコサージュを作りました。

 

今回使ったのは「アーティフィシャルフラワー」。生花の美しさをリアルに再現しながらも、生花では出せない芸術性・耐久性も兼ね備えた、コサージュにぴったりの「お花」です。

 

材料が並べられただけで、COSUGI COBOはとっても春らしい雰囲気に包まれました。

 

コサージュの台に、グルーガンでお好きな花とリボンとコットンパールを配置していきます。自分用に、娘さん用に、普段使いに、お祝い事に……。皆さん、すでに用途を決めているようで、イメージに合うお花を先生に相談しながらセレクトしました。やはり、プロの意見が入るとより素敵になりますね。個性が活きた自分だけの素敵なコサージュができあがりました!

 

今回は4名のお子さま連れのママも参加。シッターさんを含め、参加者やスタッフみんなで協力しながら、優しくて和やかな雰囲気のなか作業が進みました。

 

完成したコサージュを着けて記念にパチリ。参加者の皆さまは、自分で作った世界に一つだけのコサージュに大満足の様子でした。花や植物は、香りはもちろんですが、色や形でも五感に癒しを届けてくれます。今後、「“ワタシらしく”花・植物で暮らしを豊かに」というテーマでも、ワークショップを開催していきたいと思います。仕事に、育児に、頑張っている女性の皆さん!ちょっとだけ自分の時間を作りませんか?お子様がいてもワークショップに参加できます。今後3ヶ月のワークショップメニューも更新しましたので、チェックしてみてくださいね。

 

 

 

PR