WORK SHOP# 46 | 新緑の季節に着けたい☆爽やかビーズのロングネックレス!

新緑の季節に着けたい☆爽やかビーズのロングネックレス!〜ワタシクリエイトワークショップ vol.16〜

COSUGI COBOでは女性向け、親子向けのワークショップを毎月開催しています。参加者の皆さんに多様な価値観のヒト、モノ、コトに触れてもらい、一人ひとりの心の中にある自分の大切な何かに気づける場所を目指しています。

 

5月12日は、ジュエリーブランド「Bijouterie 323」を立ち上げ、ジュエリーデザイナーとして活躍中の徳江光美(とくえ みつみ)先生を講師にお迎えし、新緑の季節にぴったりな爽やかな色のビーズを使って、オリジナルのロングネックレスを作りました。

 

トレイに並ぶ色も形も様々なビーズを、どれにしようか、じっくりと真剣に選ぶ参加者の皆さん。

 

バランスを考えて、配置を並べ直したり、ビーズを変えてみたり、楽しくおしゃべりしながら決めていると、あっという間に時が過ぎていきます。

 

後半は、つぶし玉というパーツを使ってビーズを留めていきます。皆さん、飲み物に口をつけるのも忘れるくらい熱中して、ネックレス作りを楽しまれていました!

 

紐を二重にしてゴージャスにしたり、「水金地火木土天海冥」とご自身で考えたテーマで作ったり……。とってもクリエイティブな、思い思いのネックレスが完成しました!

 

完成したネックレスを身につけて帰られる方も、たくさんいらっしゃいました。

 

今回もはじめて参加される方、アクセサリー好きの方、リピーターの方など、様々な方が参加されましたが、徳江先生のお人柄とアットホームな雰囲気で皆さん自然に打ち解け、とても和やかなワークショップとなりました。

 

最後は作ったネックレスを着けて記念撮影!皆さん、大満足のご様子。

 

このワークショップが皆さんにとって充実した時間となり、自身を表現する場になったこと、とても嬉しいです。ぜひ、次回もお気軽にご参加ください。はじめての方もお待ちしております!

PR