WORK SHOP# 58 | シックなビーズでつくる秋のセットアップアクセサリー★ブレスレット&ピアス(イヤリング)編

 「シックなビーズでつくる秋のセットアップアクセサリー★ブレスレット&ピアス(イヤリング)編」〜ワタシクリエイトワークショップ vol.20〜

COSUGI COBOでは女性向け、親子向けのワークショップを毎月開催しています。参加者の皆さんに多様な価値観のヒト、モノ、コトに触れてもらい、一人ひとりの心の中にある自分の大切な何かに気づける場所を目指しています。

 

9月15日は、ワークショップでもリピーターやファンが多い、ジュエリーブランド「Bijouterie 323」の徳江光美(とくえ みつみ)先生を講師に迎え、秋らしい色合いのビーズを使って、お揃いのブレスレットとピアス(イヤリング)を作りました。

 

5月に行なった「ロングビーズのネックレス」とお揃いにすることもできるため、前回も参加した方の中には、身に着けたり、持参した方もいらっしゃいました!

 

先に、ブレスレットを作りますが、セットにするため、ピアス・イヤリングのビーズも同時に選んでいきます。トレイにたくさん並んだ、さまざまな色や形のビーズを見ながら、ブレスレットとピアス・イヤリングをお揃いにしたり、色を統一して形を変えたり、皆さん真剣に選ばれていました。

 

ビーズ選びや配置・バランスを考えるのが楽しく、夢中になっていたせいか、あっという間に時間がすぎてしまいました。

 

前回作ったロングネックレスを隣において、お揃いになるよう色やバランスを見ながら作られていた方もいました。

 

今回も徳江先生のファンの方やアクセサリー好きの方、初めて参加される方など、さまざまな方が参加されました。徳江先生のお人柄とアットホームな場で、皆さん自然に打ち解け、とても和やかなワークショップとなりました。

世界に一つだけのオリジナルアクセサリー、皆さんとても気に入ってらっしゃいました。

 

先に進んでいる方が隣の方に教えてあげているという場面もあり、参加者同士が自然に繋がれる素敵な場になったようで、とても嬉しいです!

 

これからも、COSUGI COBOが地域の皆さまのつながりの場となるよう、さまざまなワークショップを開催していきます。はじめての方も、お気軽にご参加お待ちしています!

PR