WORK SHOP #8|リボンで作る春色ネックレス

家事に育児に忙しいママや忙しく働いている女性にとっては、「ちょっとした時間を何に使うか」ってとっても大切なことですよね。そんな貴重な時間を自分のために使う。物作りを通じて自分を見つめ、人と知り合い、楽しい人と時を過ごす。「COSUGI CONVIVIAL PROJECT」はそんな女性を応援するワークショップを開催しています。

 

リボンで作る春色ネックレス 〜ワタシクリエイトワークショップ vol.4 〜

4月23日、COSUGI COBOにて、ネックレス作りのワークショップが開催されました。

同じテーブルの参加者や講師の方とお話をしながら、パールやリボンを選びます。皆さん、色合いや並べ方などに個性が感じられ、“自分の好きな感覚”をつかんでいく時間を堪能していただけたようです。

 

次は、針と糸を使ってパールをつなげる作業。時おり笑い声も混じりながら、近くの人同士で協力し合い、和やかな雰囲気でワークショップは進みました。お母さんと一緒にきている子どもたちもCOBOのオープンでクリエイティブな雰囲気に終始ごきげんです。

 

完成した作品をつけて、全員で記念撮影をしました。今回のワークショップでは、武蔵小杉に長くお住まいの方も、初めていらした方も、今日知り合ったばかりとは思えないくらい和気あいあいとした雰囲気でした。COSUGI COBOという1つの空間で、ネックレスを作るという共通の体験を通じて、CONVIVIALな雰囲気が自然に育まれたようです。今日作ったネックレスをつけ、自分らしいおしゃれをして、またCOSUGI CAFE やCOBOに遊びにいらしてくれるのを楽しみにしています。

PR