WORK SHOP #16|maru yoga class 〜 90分ヨガワークショップ 〜 ①

「COSUGI CONVIVIAL PROJECT」では、ココロとカラダの健康とリラックスのためのワークショップを開催しています。忙しい日々の間にほんの少し、自分自身と向き合い、参加者の方たちと向き合うことで、新しいことに気づき、新しい関係が生まれる場になることを願っています。

 

5月28日、ヨガインストラクターArchana(アルチャナ)が主宰する「maru yoga class」がスタートしました。会場に集まった参加者は、ヨガの経験も年齢もさまざま。レッスンの内容は、“集まった方々の体調やレベルなどによって決める”とのことで、その場の“ご縁”で内容が決まるアットホームなクラスとなりました。

 

アロマの香りに包まれたCOSUGI COBOの空間は、静かで落ち着いた雰囲気。時間がたつにつれて、クラスにも一体感が生まれてきました。

 

今回のクラスでは、「この時間は、自分の内側を見つめる時間です。今の呼吸の状態、身体の状態、心の状態を意識し、ねぎらう時間にしましょう」との言葉が印象深く残っています。参加者の皆さんもヨガを通じて、日常の役割から一歩はずれたところに安らぎを見つけ、新しい気づきを見つけることができたようです。

次回は父の日6/21 11:00からです。ご縁によってCOSUGI COBOへ集まる方たちとともに、ゆったりとした時間を楽しみましょう。

PR