WORK SHOP #17|maru yoga class 〜 90分ヨガワークショップ 〜 ②

「COSUGI CONVIVIAL PROJECT」では、ココロとカラダの健康とリラックスのためのワークショップを開催しています。忙しい日々の間にほんの少し、自分自身と向き合い、参加者の方たちと向き合うことで、新しいことに気づき、新しい関係が生まれる場になることを願っています。

 

6月21日、ヨガインストラクター・Archana(アルチャナ)が主宰する「maru yoga class」が開催されました。この日は、国連が制定した「国際ヨガデー」。そんな日に集まった参加者のみなさんは、きっとヨガとご縁があったのでしょうね!

 

初めてのヨガで、最初は緊張気味のみなさんも、徐々に自分の世界に入り込んでいきます。呼吸が深くなり、最後のリラクゼーションの時間には眠ってしまう方もいました。

 

ヨガの語源は「つながる」です。このクラスで自分の内側を見つめ、呼吸、身体、心を見つめたことは、自分自身を大切に想うことと同時に、同じ場にいる周りの人を想い、さらには、社会を想うことへとつながっていったように思います。直接言葉に出さなくても、お互いを思いやるCONVIVIALな空気に満たされていました。

 

COSUGI COBOでは、ヨガをはじめ、年齢や性別に関係なく人と人との輪が広がるようなイベントを随時開催しています。次回は7月16日の11時から、ヨガワークショップを開催します。ご縁あってCOSUGI COBOへ集まる方たちとともに、ゆったりとした時間を楽しみましょう。

PR