WORK SHOP#19|夏ファッションがもっと楽しくなるピアスとブレスレットをつくろう

夏ファッションがもっと楽しくなるピアスとブレスレットをつくろう」〜ワタシクリエイトワークショップ vol.7〜

COSUGI COBOでは女性向け、親子向けのワークショップを毎月開催しています。多様な価値観のヒト、モノ、コトに触れていただき参加者の心の中にあった自分の大切な何かに気づける場所を目指しています。

 

6月25日、COSUGI COBOでは、ピアスとブレスレットを作るワークショップが開催されました。今回は、4月のワークショップで作った【リボンで作る春色ネックレス】とあわせて楽しめるアクセサリーを作りました。

 

自己紹介では、「前回作ったネックレスをつけていたら友人に褒められたので、今日はその友人をお誘いしました!」という方がいらっしゃいました。こうして人から人へ、輪が広がっていくのがCOSUGI COBOのいいところですね。前回からの顔なじみもいらっしゃり、すでに打ち解けた雰囲気でスタートしました。

 

パールとリボンを選んで、お気に入りの組み合わせを見つけていきます。お隣同士で教え合いながら、だんだんとコツをつかんでいったようです。

 

色とりどりのパールやリボンをあしらったアクセサリー。「とっても似合っています!」「夏らしくて涼し気!」と、笑顔で褒め合うみなさんの姿が微笑ましかったです。

 

少し難易度の高い作業でしたが、終始笑い声の絶えない楽しい雰囲気でした。モノづくりという同じ目的をもって集まるからこそ、初対面の方々も友人のように盛り上がれるのですね。この日のワークショップが皆さんの日常に少しでも彩りを添えるものであればうれしいです。

 

COSUGI COBOには、女性たちの華やかな笑い声とエネルギーが溢れていました。前回のワークショップからの出会いがつながり、その輪がさらに広がったそんなワークショップでした。

PR