WORK SHOP#21|UVレジンで作る★夏にぴったり涼しげ三角ブローチ

「UVレジンで作る夏にぴったり涼しげ三角ブローチ」〜ワタシクリエイトワークショップ vol.8〜

COSUGI COBOでは女性向け、親子向けのワークショップを毎月開催しています。参加者の皆さんに多様な価値観のヒト、モノ、コトに触れてもらい、一人ひとりの心の中にある自分の大切な何かに気づける場所を目指しています。

 

7月30日は、クラフトプランナーのコクボマイカさんをお迎えして、レジンを使ったブローチを作りました。まずは、三角形の型に閉じ込めるビーズやスパンコール、シールを選びます。第一印象でパッと選ぶ方、時間をかけてゆっくりていねいに選ぶ方、それぞれの感性が反映されていました。

 

パーツが決まったら、レジンを薄く敷いた型に入れます。「やっぱりこっちの色がいいかな?」「ビーズが多すぎかな?」と、デザインや配置に頭を悩ませる参加者の皆さん。相談し合ってデザインを進めます。「お母さんにプレゼントしたい」という方のブローチには「K」のシールが…。「お母さんはケイコさん?!あっ、カヨさんかな?」と話が弾みます。こういう会話もみんなで作るからこそ生まれる楽しい時間です。

 

プレゼントする人を想いながら、その人にあった色を考える時間は、とても贅沢で豊かな時間。完成度はどうあれ、自分の手で作るモノは、それだけでとても価値があるものです。

 

この日は赤ちゃん連れのママもいらっしゃいましたが、子育てに追われてなかなか持てない「自分の時間」を楽しんでいただけたでしょうか…。自分を見つめる時間、誰かを想う時間。COSUGI COBOがそんな大切な時間を持てる場所のひとつであれば嬉しいです。

PR