【MOVIE #1】 TOWER OF LIGHT|毎日、夜6時55分、武蔵小杉から「光のエール」をお届けしています。

 

武蔵小杉から「光のエール」をお届けします。夜6時55分。武蔵小杉の天空に、一筋の光が立ち上がります。この光は、武蔵小杉の街から東京や横浜まで届く「光のエール」です。武蔵小杉は、たくさんの人々が行き交い、住まう、すてきな街。そんな街から、武蔵小杉をふと思い返してもらう「光のエール」を。「今日の夕食は何だろう?」「今、家族は何をしているのかな?」武蔵小杉の光が届いたら、手を止めて少し家族や大切な人を思い出してほしい。同じ光を見ながら、あなたのことを想っている人がいます。あなたと、あなたの家族と、光が照らしたすべての人が、明日もまたいい1日を迎えられますように。

 

QS_20150330-204004

「COSUGI CONVIVIAL PROJECT」のフラッグシップとして、3月13日(金)から武蔵小杉駅北口より放たれた「光のタワー」。タワーマンションの建設予定地から、東京、横浜まで届くこの「光のタワー」は、武蔵小杉の街を中心に、首都圏で働く方々に向けて、毎日、夜6時55分から5分間、「光のエール」をリアルタイムにお届けしています。

 

QS_20150330-201411

この「光のエール」をみた方が、その瞬間、少し手を止めて、家族や大切な人を思い出してほしい。そんな切なる想いをこめて、日々の喧噪のなかで、忘れてしまいがちな当たり前のことを共有するための体験装置であり、首都圏全体を包み込んだ空間インスタレーションです。

 

IMG_5133

「光のタワー」の足元には、上記のようなパネルを設置しておりますので、お近くの方もそうでない方も、ぜひ、武蔵小杉まで足をお運びください。

++
点灯時間:18:55〜19:00
点灯期間:2015年3月13日(金)〜4月12日(日)
++

※点灯期間は変更になる可能性もございます。
※光の色は季節のイベントに応じて、変化することがございます。
※荒天時は中止となる場合がございます。

PR