WORK SHOP#36|淡水パールでつくるセットアップアクセサリー★ブレスレット&ピアス(イヤリング)編」

 

淡水パールでつくるセットアップアクセサリー★ブレスレット&ピアス(イヤリング)編」〜ワタシクリエイトワークショップ vol.12〜

COSUGI COBOでは女性向け、親子向けのワークショップを毎月開催しています。参加者の皆さんに多様な価値観のヒト、モノ、コトに触れてもらい、一人ひとりの心の中にある自分の大切な何かに気づける場所を目指しています。

1月28日は、淡水パールでつくるセットアップアクセサリーシリーズの4回目が開催されました。

 

講師の徳江光美(とくえ みつみ)先生は、アパレルブランドやバッグブランドを経て、自身のジュエリーブランド「Bijouterie 323」を立ち上げ、ジュエリーデザイナーとして活躍中。今回は、前回作ったネックレスとセットアップで使えるブレスレットとピアスということで、リピート参加の方も多くいらっしゃいました。

 

今回は、なんと参加者全員がママ!みなさん、育児の合間の時間を使って参加してくださったそうです。今回も、ベビーシッターさんにお願いし、ワークショップ中はお子さまを見てもらいました。

 

子どもたちが楽しそうに遊ぶ声をバックに、ママたちの作業は進みます。

 

「簡単にできるアクセサリーワークショップ」がテーマの徳江先生。丁寧な教え方で、初心者の方でも素敵なアクセサリーを作ることができます。

 

みなさん、細かい作業に集中しながらも、和気あいあいとアクセサリー作りを楽しみました。

 

完成したアクセサリーを試着。手首で煌めく華奢なブレスレットと、耳元で揺れるピアスは、女性らしさ抜群です!

 

自分で作ったアクセサリーを付けた皆さんはとてもキラキラしていました。

 

嬉しいことに、人気講座はすぐ売り切れてしまうほど、多くのみなさんに知っていただけるようになったCOSUGIのワタシクリエイトワークショップ。

 

これからも、COSUGI COBOで女性が「ワタシらしく」あれるワークショップを続けていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

PR